恋あた 第5話のロケ地と撮影場所 女子が食べてた驚きのパンケーキはどこ?

女子が食べてた驚きのパンケーキはどこ?

TBS系 ドラマ「この恋あたためますか」もいよいよ中盤!

サブタイトルが「ついに愛の告白へ!さよなら大好きな人」ととっても意味深な第5話。

樹木と誠、拓実と里保がそぞれデートしましたね。2組がデートした場所をご紹介します!

そhして、見た目も驚き!SNS映え間違いなしのスイーツも登場しました。

こちらでは第5話に登場したロケ地や撮影場所をご紹介します。

「この恋あたためますか」第5話 ロケ地

樹木、里保、智子がガールズトークしていたお店

樹木(森七菜さん)、里保(石橋静河さん)、一岡智子(市川実日子さん)が女子会をしていたお店。映えるスイーツ・パンケーキが素敵でした!説

説明ができないのですが、思わず動画で記録を残しておきたくなるようなパンケーキですよね。素敵なお店ですが、ISHIYA NIHONBASHIさんです。

★Twitterは音が出ますのでご注意ください!★

樹木が食べていたのはストロベリーでした。こちら、北海道のお土産で有名な「白い恋人」のお店なんですね!

「元彼とやり直そうと思っている」と宣言する里保。里保と拓実の再開を「運命だ」と後押ししてしまう樹木。なんともいじらしいですね・・・。

智子の恋話も初めてでしたし、おそらく神子(山本耕史さん)のことだと思いますが、そんな感じだったんだなぁと興味津々でした。

ISHIYA NIHONBASHI

• 東京都中央区日本橋室町3-2-1「COREDO室町テラス」1F
  • TEL 03-6265-1143
  • 営業時間
    月~木:11:00-19:00 (L.O 18:00 ※パンケーキは15:30)
    金土日祝:11:00-20:00 (L.O 19:00 ※パンケーキは15:30)
  • 定休日 COREDO室町テラスの休館日に準ずる

ISHIYA NIHONBASHI

神子と澤木の密会場所

神子と澤木が、ココエブリィの創始者一族の清水香織(笹本玲奈さん)と話をするために、待っていた場所ですが、リーガロイヤルホテル東京さんのガーデンラウンジでした。神子と澤木は第4話でもリーガロイヤルホテル東京さんで会っていましたね!

リーガロイヤルホテル東京 ガーデンラウンジ

• 東京都新宿区戸塚町1-104-19
  • 営業時間;11:00~19:30

リーガロイヤルホテル東京

樹木、誠、里保がランチしていた場所

樹木が取材を受けている日、3人がランチしていた場所ですが、ベルサール 高田馬場屋上の広場でした!

もう何度も出てきていますし、おなじみの景色でしたよね!

社長と一緒の取材のせいで、食事も喉を通らない樹木。ピュアな女子でしたね〜!!そこからの誠と里保の恋話も、仲良しなのが伝わってきて、ほっこりでした。

ベルサール 高田馬場

• 東京都新宿区大久保3-8-2 住友不動産新宿ガーデンタワーB2・1F
  • 03-3208-0880

樹木と誠がデートしたところ

スイーツを食べる口実に遊園地&水族館に樹木を誘った誠。誘った場所ですが、八景島シーパラダイスさんでした。遊園地で乗り物に乗ったり、水族館へ行ったりと満喫していましたね!

樹木が拓実に似ていると言われたチンアナゴともご対面していましたね。

なんと!誠は何も知らず、チンアナゴを「気持ち悪い!」と言ってしまいます。その時の樹木の反応がかわいかったですね。

そして、誠がイワシの前で思いを伝えたのもこちらの水族館でした。付き合っていないものの、完璧にデートでしたよね。

様々なドラマや映画、ミュージックビデオ等で登場するシーパラダイス。CMの時点でわかった方も多かったのではないでしょうか。

八景島シーパラダイス

• 神奈川県横浜市金沢区八景島 横浜・八景島シーパラダイス
  • 045-788-8888

拓実と里保のデートの待ち合わせ場所

里保の提案で、デートをすることになった拓実と里保。2人の待ち合わせ場所ですが、浅草の雷門交差点でした。

そこから2人は伝法院通りを歩いていましたね!

休日スタイルな拓実にドキッとしました。

雷門交差点

• 東京都台東区雷門2丁目17番付近

雷門

伝法院通り

里保と拓実がお団子を食べたお店

里保が拓実にあーんしてお団子を食べさせて上げていたお店ですが、和菓子 楓さんでした。海苔まきつきのお団子、とっても美味しそうでしたね。

あまくないみたらし団子が有名なお店のようです。浅草駅からすぐのアクセスなので、お店に行きやすそうです。

和菓子 楓

• 03-5828-8611
  • 東京都台東区浅草1-40-6
  • 営業時間
  • 平日  11:00〜18:00
    土日祝 11:00〜18:00
  • 不定休

里保と拓実がもんじゃを食べたお店

デートの道中、里保と拓実が明太子もんじゃを食べていたお店ですが、てっぱん大吉さんでした。

拓実が最後の仕上げをしていましたが、もんじゃまで作れちゃうんですね!社長、完璧です。拓実が熱さのあまりもだえている貴重なシーンも見れましたね!

日テレ系「味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で河野悦子が住んでたお家の下にあるおでん屋さんがこちらのお店ですね。

てっぱん大吉

• 050-5869-5165
  • 東京都台東区浅草1-14-2
  • 営業時間:
  • [平日]12:00~1500 17:00~23:00
    [土・日・祝] 11:30~23:00
  • 定休日:火曜定休、祝祭日の場合は翌日、大晦日元旦は休業

里保と拓実が訪れた神社

もんじゃのあとに、里保と拓実が訪れた神社ですが浅草神社さんでした。

とっても真剣に、長い間お祈りしていた拓実。一体何をお祈りしていたんでしょうね。やはりココエブリィの発展でしょうか?

浅草神社

• 東京都台東区浅草2-3-1
  • 03-3844-1575

拓実が里保を抱きしめた場所

里保が「何も感じない?」と手を繋ぎ、返事をする代わりに拓実が抱きしめた場所ですが、隅田川にかかる桜橋の上でした。

返事もせずに、抱きしめるって・・・。言葉にできないくらい、思いが溢れてしまったんでしょうね。

こちらもドラマのロケでは定番の場所!フジテレビ系「ルパンの娘。」や日本テレビ系「花咲舞が黙ってない!」などなど、たくさんのドラマで使われています。

里保が車を降りた場所

車の中で「どうしてスイーツが嫌いになったのか」を拓実に聞き、最初のわがまま「クリスマスを一緒に過ごす」約束をし、里保が車をあとにした場所ですが、東京海洋大学品川キャンパスの北側付近でした。

里保には本当のスイーツが嫌いになった理由を言えない拓実。なんだか寂しいですね。

神子と澤木が会っていた場所

第4話に引き続き、神子と澤木が拓実を陥れるために密会していた場所ですが、リーガロイヤルホテル東京の「中国料理 皇家龍鳳」の個室「翠玉」でした。

いよいよ決定的な証拠を手に入れてしまった2人。拓実が社長の座から解任されてしまいます。

中国料理 皇家龍鳳

• (03)5285-1121
  • 東京都新宿区戸塚町1-104-19
  • 営業時間:11:30~14:00(土・日・祝日は15:00まで) 17:30~21:30(ラストオーダー21:00)

まとめ

第5話の女子会は樹木と里保だけでなく、智子も一緒でしたね!とてもお洒落なパンケーキで、冒頭からお腹が減ってしまいました。

そして、今回のポイントは2組みのデートですね!

樹木と誠の八景島シーパラダイス。元気な2人にぴったりで楽しそうでした。里保と拓実の浅草デートも大人な感じで素敵でした。どちらも真似しやすいコースでしたね。

第6話では温泉に行くようですよ。一体どこの温泉に行ったのか楽しみです。